ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 広島県 > 広島県竹原市 ふるさと納税 ニュース

広島県竹原市 ふるさと納税 ニュース

カープOBと中学生が熱戦

 竹原市の賀茂川中は広島東洋カープのOBを招き、セ・リーグ初優勝の体験談などを聞いた。全校生徒101人はチャレンジする大切さを学んだ。

 ふるさと納税を活用し、市教委が本年度始めた竹原っ子夢プロジェクトの一環。外木場義郎さん、木下富雄さん、達川光男さんたち9人が駆け付けた。

 トークショーで、外木場さんは「古葉竹識監督に交代し選手みんなで勝ち取った」と初優勝を回顧。他のOBも「人に支えられて自分がある。選手生活を終えて実感できた」などと話した。

 野球部員との交流試合もあり、寒さを吹き飛ばす熱いプレーを随所に見せた。前キャプテンの3年河村裕也君(15)は「あこがれの存在とプレーでき、夢が一つかなった。大人になっても野球を続けたい」と決意していた。

(2009.12.19 中國新聞)
タグ:広島県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。