ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 福岡県 > 福岡県飯塚市 ふるさと納税 ニュース 

福岡県飯塚市 ふるさと納税 ニュース 

飯塚オート33選手、市に183万円ふるさと納税

 飯塚市の飯塚オートの選手33人が9日、「ふるさと納税」の制度を利用して、市に183万円を寄付した。

 同市には昨年度、35件194万円のふるさと納税があったが、今年度はこれまで2件20万円にとどまっていた。

 飯塚オートには80人の選手が所属しており、このうち、選手会代表の井上秀則さん(41)の呼びかけに応じた33人が、1人1万〜20万円ずつ出し合った。

 井上さんは同日、市役所を訪れ、「飯塚で働かせていただいているので、選手会を挙げて、地域に還元しようと出し合いました」と述べ、斉藤守史市長に寄付金の目録を手渡した。斉藤市長は「なかなか、ふるさと納税が理解されていない中、非常にありがたい。行政として、ふるさと納税がもっと進むよう努力しなければ」と話した。

 選手たちは昨年も、30人が168万円を寄付している。

(2009.12.10 読売新聞)
タグ:福岡県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。