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箕面市会見にPRボード
市章やユズキャラクター

 箕面市は、記者会見で市をPRする「インタビューボード」の導入を始めた。橋下知事の会見などを参考にしたといい、市箕面営業課は「旬の話題や会見テーマに合わせ、ボードの内容を変えていきたい」とする。

 このボードは、縦約90センチ、横180センチで、職員の手作りで経費はゼロ。市章と、「子育てしやすさ日本一宣言」など計3種のキャッチフレーズ、ふるさと納税制度のPRなどが並ぶ。

 今の〈一押し〉は、29日に名称が発表される市の特産・ユズのPRキャラクターで、「ゆずともみじの里・みのお」のメッセージを添えている。

 25日、サルへの餌やり禁止条例について会見した倉田哲郎市長は、ボードを背に「箕面には滝とモミジを見に来ていただきたい。箕面のサルは国の天然記念物で、そっとしておいてほしい」などと呼びかけた。

(2009.9.26 読売新聞)
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