ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 福井県 > 福井県 ふるさと納税 ニュース

福井県 ふるさと納税 ニュース

【福井】
ふるさと納税PR強化 お盆帰省者に寄付呼び掛け

 県は、お盆などで帰省者が増える8月を「ふるさと納税PR月間」と位置付け、県や各市町への寄付獲得に向けた取り組みを強化する。広報活動と職員による“人海戦術”の二本立ての作戦を展開する。

 PRチラシを高速バスの車内や北陸自動車道のサービスエリアに重点配布。13〜16日にはJR福井駅と同駅前の官民複合ビル「アオッサ」に、ふるさと納税の相談と観光案内を兼ねた情報コーナーを特設する。

 県と各市町の職員は、帰省中の親せきや県外在住の知人に直接会ったり電話をかけたりして、寄付を呼び掛ける。県外で開かれる高校の同窓会や会合にも職員を派遣する。

 県は、西川一誠知事が総務省の委員としてふるさと納税の制度創設に携わった“提唱県”。2008年度には県と各市町へ計7338万円の寄付が集まった。(谷悠己)

(2009.8.10 中日新聞)
タグ:福井県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。