ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 愛媛県 > 愛媛県 ふるさと納税 ニュース

愛媛県 ふるさと納税 ニュース

「スポーツ振興で愛媛応援」 楯山親方が知事表敬

 愛媛県西予市野村町出身で、大相撲元関脇玉春日の楯山親方=本名・松本良二(37)=が17日、親方襲名後初めて愛媛県庁を訪ね、加戸守行知事と歓談した。

 5月30日に東京・両国国技館で行われた引退相撲、断髪式に出席した加戸知事は「涙が止まりませんでしたね」とねぎらいの言葉をかけた。親方は「感無量でした」と前置きし、「今が第2のスタート。人間力を兼ね備え、強くて愛される力士を育てていくことに精進したい」と話した。また「故郷愛媛の皆さんに恩返しをさせていただきたい」とふるさと納税を申し出た。

 親方は県内での少年相撲教室や高校生の指導にも意欲を見せ、「スポーツ振興で愛媛を応援し、第2の玉春日を育てたい」と語った。

(2009.6.17 産経ニュース)
タグ:愛媛県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。