ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 大阪府 > 大阪府 ふるさと納税 ニュース

大阪府 ふるさと納税 ニュース

爆笑問題、また1000万円を大阪に納税

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(44)と田中裕二(44)、太田の妻で、所属事務所「タイタン」の光代社長の3人が、ふるさと納税制度を利用して大阪府に計1000万円を寄付することが14日、分かった。3人は昨年9月にも同様に1000万円寄付している。

 「タイタン」は、知事就任前から橋下徹知事(39)と業務提携し、「就任後もできるだけのことはしようと、橋下さんを応援している」と光代社長。「今年もよろしくお願いします」と橋下知事から依頼があり、応えることになった。

 使い道は、知事の意向に任せるといい、大阪市のメーンストリート・御堂筋のイチョウ並木を冬場に飾り付ける公約事業「御堂筋イルミネーション」の基金になる予定だ。

 同事業は、1億円を目標に寄付を募り、集まった額に応じてイルミネーションの距離(最大1・2キロ)が変わる。現時点での寄付は約240万円にとどまっており、6月末までの目標額7500万円に遠く及ばない。

 この日は、府民らから寄付を募ろうと、府の担当部長らが現地周辺で午前8時から、通勤客らに呼びかけのチラシを配った。

(2009.5.15 おおさか報知)
タグ:大阪府
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。