ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 香川県 > 香川県 ふるさと納税 ニュース

香川県 ふるさと納税 ニュース

帰省客にふるさと納税PR/高松空港で県職員ら

香川県のふるさと納税制度「ガンバレさぬき応援寄付」をアピールしようと、県は2日、香川県高松市香南町の高松空港でPR活動を展開。ゴールデンウイークの帰省客らに制度を周知するチラシなど400セットを配布した。

 県のふるさと納税制度は、寄付金の使途として讃岐うどん用小麦やスポーツ振興、水資源対策、瀬戸内国際芸術祭など10項目を設定。3月末までに計130件、4179万円余の寄付が寄せられている。

 この日は、県政策課の職員5人がそろいの法被などに身を包み、空港1階到着ロビーで東京便の乗客らに制度の内容を説明したチラシなどを配った。また、東かがわ市の職員も参加し、市への「ふるさと納税」を呼び掛けた。

(2009.5.2 四国新聞)
タグ:香川県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。