ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 長野県 > 長野県松本市 ふるさと納税 ニュース

長野県松本市 ふるさと納税 ニュース

ふるさと納税:松本市に県内外から31人・311万円 /長野

 松本市は22日、大都市と地方の格差を埋める目的で創設された「ふるさと納税制度」を「寄付金」と位置付けた上で、昨年5月〜3月31日に、東京や神奈川などの県内外在住者31人から計311万4000円が寄せられたことを明らかにした。菅谷昭・松本市長は同日の会見で「古里・松本を思ってもらえてうれしい」と話した。

 市は、使途希望とし「学都(がくと)」▽「岳都(がくと)」▽「楽都(がくと)」▽希望無し−−に4分類して納税を受け付け、文化財の保護・修繕、観光宣伝、農業者育成事業などに使ったという。菅谷市長は「年に1回程度、松本の情報を寄付者に知らせていきたい」と述べた。【渡辺諒】

 (2009.4.23 毎日新聞 地方版)
タグ:長野県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。