ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 千葉県 > 千葉県東金市 ふるさと納税 ニュース

千葉県東金市 ふるさと納税 ニュース

房総経済:教育施設の整備費1億円「助けて」 緊縮財政の中、東金市が募金 /千葉
 ◇4月から、老朽校舎など改修・新築

 東金市は市内の教育施設を整備するための募金運動を実施する。新年度当初予算が4年ぶりのマイナス編成となる厳しい財政状況下での苦肉の策。志賀直温市長は「老朽化する小中学校設備の整備は急務」として、所得控除が適用される「ふるさと納税」にも大きな期待を寄せている。

 募金目標は1億円。期限を切らずに4月1日から開始する。屋外体育館改修や小中学3校の新築などの費用に充てる考えで、広く市民の善意を期待している。寄せられた募金は財政調整基金に積み立て、募金管理台帳を作成する。

 金融機関での振り込み、市役所総合案内の募金箱などで受け付ける。募金で整備された教育施設には、募金銘板などのモニュメントを設置する。【吉村建二】

(2009.2.14 毎日新聞 地方版)
タグ:千葉県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。