ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 熊本県 > 熊本県 ふるさと納税 ニュース

熊本県 ふるさと納税 ニュース

りんどう:サイトで熊本PR /熊本

 タレントのスザンヌさんが熊本の魅力をPRする県のサイト「熊本県宣伝部長スザンヌ&蒲島知事のダイスキ!くまもと」が9日、本格オープンした。

 昨年11月に宣伝部長に就任したスザンヌさんが、農林水産物や観光、定住、企業誘致などのテーマごとに、熊本の魅力を写真や動画で紹介した。また、スザンヌさんも実行したという熊本への「ふるさと納税」も動画でPRしている。

 「宣伝部員」の募集も始める。メールアドレスを登録して部員になり、熊本をPRしたり、クイズ(2月9日公開予定)に参加すると、熊本の名産品が当たる抽選に応募できるという。

 サイトは6月までの期間限定。県広報課は「熊本のファンを増やすための入り口になれば」と話している。

 アドレスはhttp://daisuki‐kumamoto.com。県のホームページからもアクセスできる。

(2009.1.10 毎日新聞 地方版)
タグ:熊本県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。