ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 兵庫県 > 兵庫県西脇市 ふるさと納税 ニュース

兵庫県西脇市 ふるさと納税 ニュース

ふるさと納税:WBCバンタム級王者・長谷川選手、西脇市に寄付 /兵庫

 西脇市出身で世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の長谷川穂積選手(28)が18日、住民税の一部を出身地の自治体などに寄付できる「ふるさと納税制度」を利用して西脇市に寄付をした。金額は非公表。

 長谷川選手は99年にプロデビューし、05年にWBCバンタム級王座獲得。今年10月には、国内現役では最多の7連続防衛に成功した。

 この日は防衛の報告をかねて市役所を訪れ、来住寿一市長に寄付金を手渡した。長谷川選手が「西脇市の将来を支えていく子どもたちの教育に使ってほしい」と伝えると、来住市長は「長谷川選手の思いをしっかりと実現できるよう活用していく」と応えていた。【松田栄二郎】

〔播磨・姫路版〕

(2008.12.19 毎日新聞 地方版)
タグ:兵庫県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。