ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 福井県 > 福井県若狭町 ふるさと納税 ニュース

福井県若狭町 ふるさと納税 ニュース

若狭町:「寄付者に特産贈呈」を予算化 /福井

 若狭町は、今年5月にスタートしたふるさと納税制度を利用して5000円以上の寄付した人に、町の特産品を贈るため、12月補正予算案に費用を計上した。プレゼントを通して町とのつながりを感じてもらい、より思い入れを深めてもらうことが狙い。開会中の12月議会で可決されれば、新年1月から発送を開始する。

 プレゼントは梅干しやサバのへしこ、「瓜割名水」などから選べ、金額に応じてオリジナル切手シートや地元産米などもプラスされる。

 同町には11月までに64件、約340万円の寄付があった。使途の指定では環境保全が約30万円でトップで、子育て支援や高齢者福祉、道州制の支度金などが続いているという。【高橋隆輔】

(2008.12.12 毎日新聞 地方版)
タグ:福井県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。