ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 奈良県 > 奈良県御所市 ふるさと納税 ニュース

奈良県御所市 ふるさと納税 ニュース

ふるさと納税:御所市を応援して 協力呼び掛け /奈良

 御所市は、ふるさと納税制度への協力を呼び掛ける啓発ポスターや、ふるさとごせチケットを作った。

 市民や市出身者、市を応援したい人などからの寄付を募るため企画した。ポスターとチケットの写真やデザインは、市行政改革推進室係長の中井戸隆さん(40)が担当。「ポスターは葛城山をバックに御所の街並みを撮影。見てすぐに御所と分かるものにした。チケットはしおりとしても使える」と話す。

 チケットは、1万円以上寄付した人への特典として市内の保養施設「かもきみの湯」と水平社博物館の共通利用券4枚つづり(2000円相当)をプレゼントする。

 11月末現在で寄付金は27件で計158万3300円。寄付金の使い道は財政健全化や教育・文化・スポーツ振興、保健・福祉・医療の充実など5項目から選べる。

 東川裕市長は「ふるさと納税のお礼に、御所を訪れてもらい、御所の豊かな自然、歴史文化を感じてもらいたい」と話している。問い合わせは市税務課(0745・62・3001)。【山本和良】

(2008.12.11 毎日新聞 地方版)
タグ:奈良県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。