ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 佐賀県 > 佐賀県神埼市 ふるさと納税 ニュース

佐賀県神埼市 ふるさと納税 ニュース

ふるさと納税:特典で九年庵「貸し切り」 /佐賀

 紅葉で知られる神埼市神埼町的の国指定名勝・九年庵(くねんあん)が29日、県に「ふるさと納税」したペア7組に“限定公開”された。

 ふるさと納税は住民票がある自治体以外にも、住民税の一部を納められる制度。県は納税の特典の一つとして、紅葉の季節に9日間だけ一般公開される九年庵を限定公開した。

 今年は15〜23日の一般公開中に約7万8500人が訪れ、休日は狭い通路に人がぎっしり詰めかけたが、この日は福岡や愛知、東京から訪れた7組のための“貸し切り”に。「佐賀の病院でお世話になったお礼に」と納税した東京都足立区の三ケ島貴代子さん(64)は、娘の明子さん(41)と一緒に初めて訪れ「こんなにきれいな所だとは知りませんでした」。静まり返った庭園でゆっくり紅葉を楽しんでいた。【遠藤雅彦】

(2008.11.30 毎日新聞 地方版)
タグ:佐賀県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。