ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 長崎県 > 長崎県壱岐市 ふるさと納税 ニュース

長崎県壱岐市 ふるさと納税 ニュース

タウンたうん:「ふるさと納税」HPでPR−−壱岐 /長崎

 壱岐市は、今年導入された「ふるさと納税」制度をPRするため、市のホームページに「ふるさと応援サイト」を開設している。

 「ふるさと納税」は現住地に納める住民税の一部を出身地や応援する自治体に寄付として納付できる制度。

 サイトは▽原の辻遺跡(国指定特別史跡)や10年開館予定の市立一支国博物館(仮称)の整備を支援する「歴史・文化応援コース」▽離島への留学制度や都市圏との交流事業を支援する「国内外交流応援コース」−−など七つの使途を紹介。サイトから申込書のダウンロードもできる。

 寄付のお礼には壱岐の海産物を贈るといい、市政策企画課は「少しでも古里を思い出してもらえれば」。既に6人から計21万円分の申し込みがあるという。【錦織祐一】

(2008.11.15 毎日新聞 地方版)
タグ:長崎県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。