ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 大阪府 > 大阪府大阪市 ふるさと納税 ニュース

大阪府大阪市 ふるさと納税 ニュース

ふるさと納税:大阪市、動物園充実などに /大阪

 生まれ故郷などの自治体に寄付すると住民税の一部控除が受けられる「ふるさと納税」制度について、大阪市は14日、文化振興▽緑化推進▽天王寺動物園の充実−−の3分野に寄付金を活用すると発表した。分野は寄付者が選択し、文楽や大阪フィルハーモニー交響楽団を生かした施策や、御堂筋の街路樹整備などに役立てられるという。

 市によると、8月末現在、寄付は物品も含め約4億1600万円相当で、うち現金が約7100万円。中には古美術品3億700万円相当を寄付した人もいた。平松邦夫市長は「新たな市政参画のスタイル」と位置づけており、市の全職員にも寄付を呼びかける。また、既に寄付した人も含め1万円以上の寄付には市の美術館など8施設の無料招待券を発行し、寄付を呼びかける。【田中龍士】

(2008.11.15 毎日新聞 地方版)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。