ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 福井県 > 福井県 ふるさと納税 ニュース

福井県 ふるさと納税 ニュース

ふるさと納税者にクーポン配布 福井県

 「ふるさと納税」を納付(寄付)した県外在住者に対し、福井県は11月上旬から店舗や公共施設の割引特典を受けられるクーポン付きリーフレットを配布する。10月27日段階の寄付者は272件1594万円。

 県内53の店舗やホテルなどと、公共施設64施設のほか、県外は東京のアンテナショップ「ふくい南青山291」、大阪市のホテル「ハイアット・リージェンシー・オーサカ」内の飲食店「彩」で利用できる。県は寄付者に対して物品を贈ることについて「趣旨に反する」として否定的で、足を運んだ寄付者をクーポンで出迎える方式にしたと説明している。

 ふるさと納税は居住地以外の都道府県や市町村に行った寄付の5000円を超える部分について、おおむね個人住民税の1割を限度に所得税と個人住民税を合わせて全額控除する制度。

(2008.10.29 産経ニュース)
タグ:福井県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。