ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 滋賀県 > ふるさと納税 滋賀県 ニュース

ふるさと納税 滋賀県 ニュース

湖国ファン拡大へ魅力発信
県、4年ぶり全国向け広報誌

 滋賀の魅力を全国に発信しようと、滋賀県はこのほど、県外向けの広報誌「マザーレイク」を創刊した。ふんだんな写真で県内のライフスタイルや名産品を紹介して「滋賀ファン」の拡大を狙う。

 ■名産品紹介や著名人対談…

 地域間競争の時代を迎え、ふるさと納税制度もスタートするなか、4年ぶりに県外向け広報誌を復活させた。

 創刊号では、音楽家の坂本龍一氏と嘉田由紀子知事の対談をはじめ、自ら家を建てて食べ物も自給自足するグループや近江牛、近江米を紹介。琵琶湖の学習船「うみのこ」での小学生の宿泊体験学習など独自施策もアピールしている。

 A4判、16ページ。本年度内に3回の発行を予定しており、毎回5000部を著名人やマスコミ関係者、県内に事業所を置く企業の経営者に無償で送る。
 県広報課は「ほかの人への影響力がある人に滋賀のことを知ってもらい、支持拡大を図っていきたい」としている。

(2008.10.20 京都新聞)
タグ:滋賀県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。