ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 秋田県 > 秋田県鹿野市 ふるさと納税 ニュース

秋田県鹿野市 ふるさと納税 ニュース

鹿角市にふるさと納税3千万円寄付 匿名希望、県内最高額

 鹿角市のふるさと納税制度「ふるさと鹿角応援寄付」にこのほど、同市にゆかりのある人から3000万円の申し込みがあった。市は「多額でびっくりしたが、大変ありがたく思っている。有意義に活用したい」としている。

 市によると、先月17日に市役所を訪れた人が小切手で寄付を申し込んだ。名前も含め、一切の個人情報を公表しないよう要請。「子どもたちの教育やお年寄りのために役立ててほしい」と話したという。

 同市は7月1日から寄付の受け付けを開始。先月末現在で35件、計3171万5000円の申し込みがあり、このうち32件、計3167万円が収納されている。寄付金は基金として積み立てて管理する。

 県総合政策課によると、今回の3000万円は今のところ、ふるさと納税制度での寄付で県内最高額。

(2008.10.3 秋田魁新報)
タグ:秋田県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。