ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 広島県 > 広島県三原市 ふるさと納税 ニュース

広島県三原市 ふるさと納税 ニュース

メルマガで三原の魅力配信

 三原市は、市内外に特産品や地域の話題、観光地などの魅力をPRする情報発信事業を始める。11月をめどにメールマガジンの配信をスタート。その後も地元産品のブランド認定、市に関する検定試験も実施する計画で、「三原ファン」の拡大を目指す。

 市への定住や観光客の誘致、ふるさと納税制度に基づく寄付の増加につなげるのが狙い。1日に市や経済団体、観光協会など11団体で発足した市ふるさと情報発信事業推進協議会が展開する。

 第1弾となるメルマガは、月2回程度の配信を予定。市内のイベントや食べ物、観光地などの情報を伝える。市や三原観光協会のホームページを通じて登録を呼び掛け、地域の話題を取材、投稿してもらう「特派員」も募集する。

 また、農産物や土産物、観光名所を「三原ブランド」とする認定制度を設けてPR。09年度には歴史や文化の知識を深めてもらうための「三原検定」も行う。

(2008.9.10 中国新聞)
タグ:広島県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。