ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 香川県 > 香川県 ふるさと納税 ニュース

香川県 ふるさと納税 ニュース

高松市長、帰省客にふるさと納税PR/高松空港

生まれ故郷や応援したい自治体への寄付額に応じて住民税を軽減する「ふるさと納税」制度をアピールしようと、高松市は12日、香川県高松市香南町の高松空港などでPR作戦を展開。大西市長も“トップセールス”に繰り出し、帰省客らにチラシを配った。

 市では「ふるさと高松応援寄付条例」を制定し、5000円以上の寄付者には公共施設の年間パスポートの特典を設けるなどPR策を推進。寄付は11日現在で27件102万円に上っているという。

 この日のPR作戦は、高松空港とJR高松駅の2カ所で実施。空港には大西市長のほか、高松ゆめ大使の筒井絵里さん(23)や担当課の職員ら計10人が出向き、ふるさと納税のPRチラシや同日開幕した「第43回さぬき高松まつり」の公式プログラムなどが入った袋を帰省客に手渡した。

(2008.8.12 四国新聞)
タグ:香川県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。