ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 京都府 > 京都府 ふるさと納税 ニュース

京都府 ふるさと納税 ニュース

ふるさと納税:吉本新喜劇座長の川畑さん、京都市に 「出身地に恩返し」 /京都
 ◇門川市長が感謝状

 出身地の京都市に「ふるさと納税」制度で寄付をした吉本新喜劇座長の川畑泰史さん(41)が11日、中京区の市役所を訪問。門川大作市長から感謝状を受け取った。

 市によると、市の同制度は「だいすきっ! 京都。寄付金」の愛称で、文化・景観・環境の3分野で「応援メニュー」を設定。収支や使い道などは後日報告する予定。これまで14件計166万円の寄付があったという。川畑さんの寄付額は本人の意向で非公表。

 川畑さんは「育ててもらった京都への恩返しの思いで申し出た。お金持ちの先輩や後輩がいるので宣伝しておきます」とユーモアを交えて語った。門川市長は「日本の財産である京都の文化や街並みの保全のために活用したい」と応えていた。【小川信】

(2008.8.12 毎日新聞 地方版)
タグ:京都府
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。