ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 徳島県 > 徳島県 ふるさと納税 ニュース

徳島県 ふるさと納税 ニュース

板東英二さん ふるさと納税
「自分育ててくれた徳島のため」

 徳島商出身の元プロ野球選手でタレントの板東英二さん(68)が9日、県庁を訪れ「ふるさと納税」を申し込んだ。

 板東さんは飯泉知事に直接申込書を手渡し、東京や名古屋などの大都市圏と地方との経済格差を挙げ「地方が頑張れるようなシステムを早く確立してもらいたい」と話した。飯泉知事も「板東さんのように全国で活躍する方の(ふるさとへの)思いを具体化していきたい」と応じた。

 板東さんは「自分を育ててくれた徳島のために役立ててもらえるならと思った。これまで頑張ってきたお年寄りが楽しく暮らせるように使ってほしい」と話した。金額は公表していない。

 ふるさと納税は、出身地などの都道府県や市町村に寄付すると、5000円を超える金額について所得税や個人住民税の一部が差し引かれる制度。
(2008.7.10 読売新聞)
タグ:徳島県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。