ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 岡山県 > 岡山県 ふるさと納税 ニュース

岡山県 ふるさと納税 ニュース

ふるさと納税に寄付7件63万円 石井知事明らかに

 住民税の一部を出身地の自治体などに寄付できる「ふるさと納税制度」の運用開始以降、岡山県への寄付は7件、約63万円となっている。 13日の6月定例県議会代表質問で、高橋英士氏(公明)が「今の財政事情を考慮すると、知事自らがインターネットを通じて全国の本県出身者に対し、現在の財政状況を説明し、財政再生団体転落への危機を回避するための支援を求めるべきではないか」と指摘し、申し込み状況も尋ねたのに石井正弘知事が答えた。 石井知事は、中長期試算などの資料を県ホームページに掲載していると説明し、自身の活動についても「先週の京都岡山県人会でも強くお願いしてきた」と強調。件数と金額を明らかにし「貴重な一般財源として、子育てや中山間地域対策など県政発展のために広く活用する。今後とも私自身、先頭に立ってPRしていく」と述べた。

(2008.6.16 岡山日日新聞)
タグ:岡山県
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。