ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 宮崎県 > 宮崎県 ふるさと納税 寄附金の使い道

宮崎県 ふるさと納税 寄附金の使い道

重点施策その1 植栽未済地対策
木材価格の長期低迷等により、現在、県内に約2,000ヘクタールの植栽未済地が存在しており、水資源の涵養や山地災害防止等、森林の有する公益的機能の低下が懸念されています。そこで、本県では現在ある植栽未済地を3年で「0(ゼロ)」にすることを目指し、健全で多様な森林づくりのための森林整備対策を総合的に推進いたします。


重点施策その2 子育て対策
本県の総合計画(新みやざき創造計画)に掲げた合計特殊出生率全国2位という目標の達成に向け、地域の絆を活用した子育て支援の仕組みづくりなど、新たな施策を盛り込んだ子育て支援の充実を図ります。


重点施策その3 医療対策
本県の人口当たりの医師総数は全国の平均を超えている状況にありますが、県内での偏在や小児科など特定診療科の医師不足が大きな課題となっていることから、小児科医をはじめとする更なる医師確保対策に努めます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。