ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 佐賀県 > 佐賀県 ふるさと納税 寄附金の使い道

佐賀県 ふるさと納税 寄附金の使い道

1 守り継ぐ新緑と紅葉の色彩美〜名勝九年庵の保全〜

 人々を魅了してやまない貴重な文化財産を守っていくため、九年庵の保全に取組みます。


2 佐賀県が世界の舞台に〜ヨット世界選手権大会in唐津〜

 唐津という世界の舞台で金メダルを狙うヨット選手を応援し、会場となるヨットハーバーの整備を進めます。


3 ギフト・ブック・コレクション〜子どもたちへの本の贈りもの〜

 興味を持って本に親しんでもらい、次世代を担う子どもたちの成長を支援するため、県立図書館に「ふるさと納税」で購入した児童図書の特設コーナーを設けます。


4 目指せ表彰台!〜高校生のスポーツ活動支援など〜

 十分とは言えない環境の中、全国での活躍を目指して練習する高校生を応援します。



5 地域のチカラをステップアップ〜県民協働の地域活動支援〜

 佐賀県がもっと元気になる地域活動を後押しするため、CSO(※)に対して公募による活動費助成を行います。


6 知事おまかせコース(寄付者のご意向に添った分野に活用)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。