ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 高知県 > 高知県 ふるさと納税 寄附金の使い道

高知県 ふるさと納税 寄附金の使い道

◆ 分野1 こうちの「山」「川」「海」の環境を守り育てる
 全国一の森林率を誇る緑に覆われた山、四万十川に代表される数々の清流、そして黒潮の流れる土佐湾。
 高知県では、全国でもいち早く「森林環境税」を創設するなど、広く県民や団体・企業と手を携えて、豊かな自然と共生し、そして、未来に引き継ぐ取り組みを進めています。


◆ 分野2 ふるさとの文化と子どもたちを守り育てる
 地域で大切に受け継がれてきた伝統文化や歴史遺産、土佐から羽ばたいた坂本龍馬などの先人たち、そして「よさこい」や漫画文化の発信。
 高知県では、地域の文化を保存し、振興すると同時に、未来を担う子どもたちの教育環境を整備し、その夢を育む取り組みを進めています。


◆ 分野3 元気あふれるこうちをつくる
(分野を限定しない県政全般に対する寄附)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。