ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。

平成20年よりスタートしたふるさと納税。
その仕組みと各自治体の動きをお伝えいたします!
ふるさと納税.com|都道府県,市区町村に寄付をすると,税金上の優遇があります。トップ > 京都府 > 京都府 ふるさと納税 ニュース

京都府 ふるさと納税 ニュース

ふるさと納税で文化財保全、京都府が条例案

 京都府はふるさと納税制度を活用し、府内にある文化財を保全する基金を設立する。6月の府議会に基金設立に向けた条例案を提出。府では専用のホームページを開設するほか、観光地などでも告知し、幅広く寄付を募る考え。集めた寄付金は文化財の保存や修理、防災対策などに使うという。

 府では17日、2008年度の一般会計の補正予算を発表した。補正額は7850万円。ふるさと納税関連のほか、ガソリン価格の高騰により障害福祉サービス事業所の送迎コストが上昇していることに対応し、緊急の対策費1500万円を計上する。

 また府と京都市が合意した市中心部の土地交換では、府が所有する元中京庁舎の解体撤去に向け6100万円を計上した。府は市から取得する交通局壬生庁舎跡地に警察署を建設する予定だ。

(2008.6.18 NIKKEINET)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。